2013年05月17日

一度きりの人生

「一度しかない人生だから悔いの残らないようにやりたい事をやらなきゃ!」

この考え方は、けっして間違ってはいない。
しかし、「自分の人生は一度しかないんだ!」ということに固執してしまい、
その人生を有意義に過ごすための焦りから、例えば他の人を傷つけたり、
例えば他の人を踏みつけたりして、自分の幸せだけを求めてはいけない。
他人の人生を無視してしまうことになります。

人生が一度しかないのは、自分だけじゃない。
全ての人にとって人生は、一度しかない、かけがえのないもの。

だからこそ、人は、人として生まれたからには、
互いを尊重し合いながら生きてゆくことが、
大切なのだと僕は思う。

皆さんの一日が素敵な一日になります様に☆

5月17日 おはようございます♪


一度きりの人生




同じカテゴリー(朝の一言(平日限定))の記事画像
頂
人生「一度きりの旅」
内に秘めよ
環境がつくる落とし穴
魂と向き合う
社会での生き方
同じカテゴリー(朝の一言(平日限定))の記事
  (2013-05-16 07:42)
 人生「一度きりの旅」 (2013-02-27 08:00)
 内に秘めよ (2013-02-01 08:00)
 環境がつくる落とし穴 (2013-01-31 08:00)
 魂と向き合う (2013-01-30 08:05)
 社会での生き方 (2013-01-29 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一度きりの人生
    コメント(0)