2011年11月22日

余命★宣告

自分の余命を真剣に考えた事はありますか?

もし余命がわかったら、あなたならばどんな時間を過ごしますか?

余命を知った時にあなたは何を思い何を感じますか?


僕は35歳、余命が70歳だとしたら、残り35年。

35年で何ができるだろうか?

また、今まで生きてきた35年はどんな人生だっただろうか



人一倍満足いく人生だったろうか

人一倍愛されただろうか



命尽きる時

安らかな顔で旅立つ事が出来るかどうかは

日頃の姿が左右するのだと私は思うのです。





カテゴリーは心の学校でした。
今日も来てくれてありがとう。


余命★宣告






同じカテゴリー(心の学校)の記事画像
尽くす、最後まで
環境の中に人は生きている
蔓(つる)
探し方
あなたには見えますか
達成
同じカテゴリー(心の学校)の記事
 尽くす、最後まで (2015-10-11 23:05)
 環境の中に人は生きている (2013-05-15 21:04)
 蔓(つる) (2013-03-19 19:20)
 探し方 (2012-06-08 18:19)
 あなたには見えますか (2012-04-17 00:09)
 達成 (2012-04-16 23:38)

Posted by 阿部由明 at 22:00│Comments(0)心の学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
余命★宣告
    コメント(0)